ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SKA
SKA
さらなる釣果を求めて、  
日々奮闘中!

メバル・アジのライトゲーム好きで、
回遊があれば青物も狙います!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年04月17日

愛媛アジing

下書き放置分の第2段!

またまた少し(かなり?)前になりますが、
久々にH氏からのお誘いで、
ちょこっと行ってきましたよ、尺アジ狙いにっ
SKAの人生で2度目の愛媛県。
1度目は10年くらい前にスキューバ目的だったため、
竿を出すのは初めてです^_^

ショアジギに魅せられて泥酔してるH氏からのお誘いを受け、いざ愛媛へ。

とはいえ、知り合いもいないですし、急に決まったので情報収集もしてなかったため、どこいったらいいかわかりません(笑)

とりあえず先行者がいるポイントならハズレはないかなと思い、某波止へ。

んでなかなかフッキングしないアタリにムキになって・・・ほいっ↓

このタイプを見ると、遠出したな〜っと実感します(笑)

ウチ向きでザワザワしてるのが気になって・・・ほいっ↓

キミでしたか。

ポイントをちょいちょい移動するも、アジにはありつけず、朝マズメはカスで終了(泣)

意地になって日中に、神戸ではありえんくらいのスーパーディープを攻めて・・ほいっ↓

気圧?水圧?の影響で出目金になっちゃったり・・・。

ラストチャンスの夕マズメには、釣り人で混雑した波止で勝負!
(9割方サビキの方でした)

んで本命のアジをGETしたところで豪雨。

はいっ、愛媛まで行ってコールド負けして尻尾巻いて帰りました( ̄▽ ̄)

↓アジフライになってもらいました


いままではアジといえば、メバル狙いのついで程度だったのですが、
水深がある中でのアジング、ちょっと面白いかもです(^ ^)

浅場でのメバリングとはまた別の感覚ですね。

目指せギガアジ!!
またいこ( ̄▽ ̄)







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ↑よければポチっとお願いします!
同じカテゴリー(アジング)の記事画像
淡路で豆アジング
餌師とアジ対決
SABALO
親父ing
釣り納め2015
食材確保!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 淡路で豆アジング (2017-01-30 23:19)
 餌師とアジ対決 (2016-12-31 20:32)
 SABALO (2016-12-12 23:44)
 親父ing (2016-08-07 14:36)
 釣り納め2015 (2015-12-31 22:58)
 食材確保! (2015-12-28 00:22)

この記事へのコメント
これが尺アジとしたら、乗せてる皿はてっさの薄造りを載せる皿なのでしょうか?(笑)
愛媛まで行かれたんですね~。南紀と言い行動力が
半端無いっすね!
秋には行こうかなと考えてはいますが…
とにかくギガが釣りたいです(笑)
Posted by ぞえ at 2015年04月17日 08:23
皆さんアジにはまってますねぇ~!
深場の釣りは難しいですけど、上手くなれれば引き出しが増えそうですね♪
Posted by 春告魚人春告魚人 at 2015年04月19日 12:15
愛媛は夢があって良いですね♪
目玉が飛び出るくらい深場での
釣りですか!
次回はギガに期待してます(*^^*)
Posted by mirukomiruko at 2015年04月19日 22:10
ぞえさん
カレー皿ですが??(笑)
尺は届かなかったです>_<
でも全身34で固めたお兄さんは、ユルユルドラグをジャージャーいわせてネンブツを爆ってました( ̄▽ ̄)
Posted by SKA at 2015年04月21日 00:29
春告魚人さん
普段表層を意識してるメバルばっかり狙ってるので、深いレンジに狙いが定まりませんでしたっ>_<
表層狙うとカマスが入れ食いで、それなりに楽しめましたけど(^ ^)
Posted by SKA at 2015年04月21日 00:32
mirukoさん
ある堤防のすぐ下が激深すぎてやばかったです(汗)
ただのガシラなんですけど、テレビ番組で観る船釣りでの根魚みたいにデメキンになってしまいました( ̄▽ ̄)
Posted by SKA at 2015年04月21日 00:36
おはようございます(^^)

愛媛遠征、お疲れ様でした。アジングの聖地で、夢がありますよね♪
次回は、ギガアジ期待してます(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年04月22日 07:19
夕焼けジョニーさん
夢は夢でおわりましたよ〜(笑)
遠出する時間はなかなか作れないですが、また行きたいと思ってます(^ ^)
Posted by SKA at 2015年04月22日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛アジing
    コメント(8)