ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SKA
SKA
さらなる釣果を求めて、  
日々奮闘中!

メバル・アジのライトゲーム好きで、
回遊があれば青物も狙います!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年12月01日

豆アジing プラッキング

前回の釣行は豆アジ相手にムキになり・・・テヘッ

そして今回も豆アジ相手にムキになり・・・テヘッ

ってことで、再び豆アジングに出撃してきましたっダッシュ
いつもの常夜灯下のポイントに到着。

明暗の境目あたりで時折パシャッっと捕食音がっニコニコ

まずはジグヘッドリグにて勝負!

とりあえずSKAの基準である0.85gよりスタートニコニコ

活性が高いようで、一投目より幸先よくヒットキラキラ
豆アジing プラッキング

アジの意識が表層に集中しているようでして、

常夜灯のおかげで捕食シーンも確認できる状況アップ

ここまで表層を意識しているなら、プラグでも釣れるかな~っと

ジグヘッド+ワームから、表層をひけるプラグにチェンジ!

んでほいっ↓
豆アジing プラッキング

アジ狙いで、状況により小型メタルジグを使うことは

よくあるのですが、思いつきで使ってみたプラグで

数が釣れたのは予想以上にアップアップでしたっテヘッ

結果はこんな感じ↓
豆アジing プラッキング
ジグヘッドで6割、プラグで4割って割合でした~。

ハードルアーでのアジング、アタリの出方など面白いのですが、

トレブルフックのため針から外すのが面倒ってことが難点です・・・。

まぁ、短時間で数を釣りたい場合はサビキが最強ですよね~テヘッ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ↑よければポチっとお願いします!
同じカテゴリー(アジング)の記事画像
淡路で豆アジング
餌師とアジ対決
SABALO
親父ing
釣り納め2015
食材確保!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 淡路で豆アジング (2017-01-30 23:19)
 餌師とアジ対決 (2016-12-31 20:32)
 SABALO (2016-12-12 23:44)
 親父ing (2016-08-07 14:36)
 釣り納め2015 (2015-12-31 22:58)
 食材確保! (2015-12-28 00:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆アジing プラッキング
    コメント(0)