ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SKA
SKA
さらなる釣果を求めて、  
日々奮闘中!

メバル・アジのライトゲーム好きで、
回遊があれば青物も狙います!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年12月06日

神戸のデブアジげっと

前回おっちゃんの衝撃釣果を目の当たりにし、良型のアジがどうしても釣りたくなったので、翌週末に出撃してまいりましたっ

一週間でどう状況が変わってるのか?!

ってことで神戸港へGOダッシュ
前回の失敗をふまえ、今回は20時から出撃(笑)

早めの出撃(SKAにとってはですが)が功を奏し、1番入りたかった場所を確保!っと思いきや、まさかの爆風ガーン

ジグヘッド単体ではキャスト困難なレベルなため、苦手なキャロを選択。

キャロと言っても、“バックスライド”とか何とかではなく、鉛にビニールパイプ刺しただけの単純なやつです。

チラ見しといた凄腕おっちゃんのリグセッティングを思い出し、キャストすること数回…

強風の中ですが、なんとなくラインに違和感が。

疑わしきはフッキング♫ってことで、
メディアアングラー並みのド派手フッキングをかますと、

ジィーっとドラグ音炸裂キラキラ

うっひょー(≧∇≦)と高揚しつつも丁寧めにやりとりし、ぶっこぬきにも成功し、
無事にデブアジげっと

群れが回遊してきたらしく、続けてデブ捕獲に成功ですテヘッ

んでほいっ↓

尺には届きませんでしたが、満足の3匹
MAX28.5cmでした〜

同等サイズをあと3匹ほどかけたのですが、抜きあげ時にサヨウナラタラ~

風が悪いんです。風が。
風のせいでアワセが遅れてフッキングがええトコに決まらなかったせいです。
そーゆうことにしときます(笑)

刺身か迷いましたが、肉厚を楽しむため、アジフライになっていただき、美味しくいただきました食事

アジっていつまで居てくれるんでしょーか?!

終盤になってアジングに魅力を感じてきたSKAでしたニコニコ





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ↑よければポチっとお願いします!
同じカテゴリー(アジング)の記事画像
淡路で豆アジング
餌師とアジ対決
SABALO
親父ing
釣り納め2015
食材確保!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 淡路で豆アジング (2017-01-30 23:19)
 餌師とアジ対決 (2016-12-31 20:32)
 SABALO (2016-12-12 23:44)
 親父ing (2016-08-07 14:36)
 釣り納め2015 (2015-12-31 22:58)
 食材確保! (2015-12-28 00:22)

この記事へのコメント
デカアジゲットおめでとうございます。
さすがにあの風(金曜日)での釣行は断念しました。
それとここまで気温、水温が下がって来ると
なかなか遠征も考えなくてはアカンので…(涙)
20日は待ってますよ(笑)
Posted by DAN at 2014年12月08日 09:12
かなりのデブアジですね!!
長さ以上にデカく見えますw(゜o゜)w

肉厚アジのアジフライ…
アカン…腹へってきた…(笑)
Posted by 春告魚人 at 2014年12月08日 18:26
DANさん
最近ますます寒くなってきましたね。
20日、天気どないですかね〜??
多少寒くても、天気がよけりゃいいんですがね>_<
Posted by SKA at 2014年12月14日 02:25
春告魚人さん
かなりの幅広でしたよ〜!
肉厚のアジフライ美味しかったです^_^
もっと早い時期からアジ狙うべきでした(泣)
Posted by SKA at 2014年12月14日 02:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸のデブアジげっと
    コメント(4)