ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SKA
SKA
さらなる釣果を求めて、  
日々奮闘中!

メバル・アジのライトゲーム好きで、
回遊があれば青物も狙います!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年06月16日

梅雨眼張と梅雨鱸

メジロに大サバに大型メバル。

ウェブ上でも某一文字等の釣果が出ており、

気になって仕方がありませーん汗

相変わらず釣行時間があまり取れない中、

睡眠時間を削って出撃ですっテヘッ

梅雨メバルラッシュを期待し、淡路島へGOダッシュ

梅雨眼張と梅雨鱸
午前0時に現地到着。潮位から丁度満潮の潮止まりくらいでした。

普段陸地の部分まで潮が満ちており、かつ、足元~約5m先まで

びっしりと藻が茂っており、ジグヘッドリグでは攻めにくい状況。

ということで、今回はプラグで攻めることにニコニコ

まずは、レイジーの6cmくらいのやつを選び、藻の切れ目あたりを通すと

ひったくるようなアタリでファイト開始パンチ

ほいっ↓
梅雨眼張と梅雨鱸
22~23cmくらい。目標の25cmまであと一歩ですっニコニコ

今日は状況イイかもアップっと思っていると、

視野の中でギラっと光るものが・・・。

あっ、この光景は見覚えが・・・ってことで、当時と同じルアーをチョイスし、

藻を割って通すと、ドラグ音が炸裂。

PE0.3号にフロロ0.8号のため、強引なやりとりはできません汗

しかも前回とは異なり、今回は単独釣行のため、

SKAの隣にH氏が不在ガーン

足場の良いところまで誘導し、仕方なしに自分でハンドランディング。

んでほいっ↓
梅雨眼張と梅雨鱸
メジャーで測ると、67cmでした~ニコニコ

タモを持参しておらず、通常以上に走らせた後に取りこんだため、

すごく体力を消耗させてしまったようでして、

リリースしようにも、なかなか復活してくれませんでしたダウン

梅雨眼張と梅雨鱸
蘇生中。

一時瀕死でしたが、30分以上あきらめずに頑張っていると、

最後は元気に泳いでいきました。よかったよかったニコニコ

シーバスにさんざん荒らされた(自分で荒らした)後は、

メバルの反応はやはり皆無であり、撤収となりました。

次は何を狙いに行こうかな~テヘッ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ↑よければポチっとお願いします!
同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
春先に・・・
久しぶりに
うーん
アワジシマハバクフウ
2018初釣行
回想録 その3
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 春先に・・・ (2019-08-12 15:55)
 久しぶりに (2019-02-16 14:55)
 うーん (2018-05-26 08:38)
 アワジシマハバクフウ (2018-05-13 17:29)
 2018初釣行 (2018-03-10 16:37)
 回想録 その3 (2017-09-12 00:02)

この記事へのコメント
こんばんは。
メバルにシーバスいいですね!
最近はメバルちゃんに合ってないです。
某一文字?そんな素敵な場所あるのですね!
Posted by fish1173 at 2013年06月20日 18:50
fish1173さん
コメントありがとうございます。
今の時期、メバルやりつづけるか、狙いを替えるか、毎年悩んでひとりでグダグダになってます(笑)
Posted by SKA at 2013年06月24日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨眼張と梅雨鱸
    コメント(2)