ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SKA
SKA
さらなる釣果を求めて、  
日々奮闘中!

メバル・アジのライトゲーム好きで、
回遊があれば青物も狙います!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2012年03月13日

春爆!神戸メバル

先週末、淡路に行く時間がなかったので久しぶりに神戸でメバルを狙ってみました~テヘッ

大潮で激流が予想されるポイントへ出撃ですっダッシュ

あっ、タイトルに“爆”とありますが、そんなに数は釣ってないです(笑)
用事を済ませてからの釣行だったため、22時半からのスタートタラ~

SKAの釣行はマズメタイムとは無縁でございます(泣)

とりあえずポイント到着後、入りたい場所には先行者が・・・ガーン

雑誌や釣具屋情報でも頻繁に出てくる超有名ポイントなので仕方ないです汗

せっかく下げ潮が効いてる良さげな時間帯なのに・・・と思いつつ、

できるだけ人がいないスペースを探し歩き、キャスト開始です。

風向きと潮流方向がバラバラなため、ヒジョーに釣り辛い状況。

ジグヘッド単体で探ってみるも、アタリは皆無・・・ZZZ…

先行者の方、はやくお帰りにならないかな~(笑)っと、チラチラ意中の場所をチェックしながら

キャストを繰り返しますテヘッ

んで、しばらくすると・・・

無事ご帰宅されましたキラキラ

すぐさま移動し、無事意中の場所確保ニコニコ

しかも同刻くらいに風向きと潮の流れが同一にキラキラ

これはいけそうやな~っと、キャストを繰り返します。

ここの場所はボトムをとってからでないと釣る腕がない釣れないため、

流速に合うジグヘッドを探して・・・2.2gでジャスト!

普段は全く出番がない重さですが、ここでは有効なんですっキラキラ

ボトムをとって、底をきって、横の動きを止めて・・・・

ゴンっ!

きつめに設定していたドラグがチリっと鳴りますテヘッ

んでほいっ↓
春爆!神戸メバル
今期最大の25.5cmゲットキラキラ

時合いぢゃドキッ

続いてほいっ↓
春爆!神戸メバル
こちらは25cmキラキラ

さらにほいっ↓
春爆!神戸メバル
24cmでしたキラキラ
20オーバーになってくると、大きなオ・ク・チハート

このあと次第に干潮潮止まりへと近づき、チビしかつれなくなりまして、

潮が止まると、アタリも皆無になったので終了っ!

んで、本日のお持ち帰りたち↓
春爆!神戸メバル

久々の25UPとのやりとり、楽しかったです~アップ

メバル釣り、おもしろいっすテヘッ


ジャッカル(JACKALL) メバル節
ジャッカル(JACKALL) メバル節

今日のヒットルアーはこれ。






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ↑よければポチっとお願いします!
同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
春先に・・・
久しぶりに
うーん
アワジシマハバクフウ
2018初釣行
回想録 その3
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 春先に・・・ (2019-08-12 15:55)
 久しぶりに (2019-02-16 14:55)
 うーん (2018-05-26 08:38)
 アワジシマハバクフウ (2018-05-13 17:29)
 2018初釣行 (2018-03-10 16:37)
 回想録 その3 (2017-09-12 00:02)

この記事へのコメント
こんにちは。
楽しい釣りをしてますね。

俺もそろそろ出動したいです。
Posted by fish1173fish1173 at 2012年03月15日 09:57
fish1173さん

ひさびさに橋わたらずでも楽しかったですよ~!
今週末の天気回復すればいいですね。
Posted by SKASKA at 2012年03月17日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春爆!神戸メバル
    コメント(2)