ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SKA
SKA
さらなる釣果を求めて、  
日々奮闘中!

メバル・アジのライトゲーム好きで、
回遊があれば青物も狙います!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年09月26日

おのころ島で

ようやく秋めいてきましたね〜。
ってことで、そろそろ淡路島の青物釣れるかなーっと、早起きして出撃してきましたっ(^ ^)
ポイント到着、海面に異常は無い模様(泣)

群れが回ってきていたら、ポシュッと捕食するシーンでやる気UPするところですが・・・。

取り急ぎタックルを準備し、メインウェポン(大げさ)のヤリエ・グリーブをキャストし続けるも、反応なし(T_T)

キャストし続ける最中に、壱号氏より携帯にメールが着弾。

出撃中なら状況聞こうかなと思った矢先、(ちょっと離れた)隣にいらっしゃるとのこと。

キャストをやめて横のほうを確認すると、壱号氏とすなちゃん氏を発見(爆)


いや〜、びっくりしました( ̄▽ ̄)

はじめましてのすなちゃん氏ともご挨拶させていただき、釣りの話を聞けたりで楽しいひとときを(^ ^)

その後もキャストし続けましたが・・・

結論、対象魚不在でしたっ>_<


平和な淡路の海ですね〜。
ん、漁船もお仕事中のようです。


って、おいおい、そんなに堤防の近くまで来なくても・・・。

帰り際、タックルの片付けをしていると、すなちゃん氏より武器を分けていただきました!

浅いレンジを高速リトリーブできる鉄板とのこと。
青物狙いでほとんどジグは投げず、表層〜上層で釣りたいSKAにぴったりの予感!

すなちゃんさん、ありがとうございますっ(≧∇≦)

壱号さん、すなちゃんさん、お疲れさまでした〜(^ ^)

次はどこいこーかな〜。

※SKAはイカを狙わないので、あまり気にしていなかったのですが・・・
アオリイカのエギングについて、淡路島では南あわじ市が7月1日~9月20日まで、洲本市と淡路市が7月1日~9月30日までアオリイカの資源保護のためリリース推奨期間とされているようですよ〜。
今なら南淡へGOですね(^ ^)







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ↑よければポチっとお願いします!
同じカテゴリー(青物)の記事画像
2017も年末
青物3連敗
淡路ショアジギ
ゴロタ撃沈
淡路でエソング
愛媛遠征!ノーフィッシュ!
同じカテゴリー(青物)の記事
 2017も年末 (2017-12-31 09:00)
 青物3連敗 (2016-10-10 09:01)
 淡路ショアジギ (2016-05-07 16:31)
 ゴロタ撃沈 (2015-12-27 00:01)
 淡路でエソング (2015-12-24 00:01)
 淡路でやっぱり撃沈 (2015-12-23 14:29)

この記事へのコメント
あそこで会いましょう(笑)
Posted by ぞえ at 2015年09月28日 11:47
ぞえさん
そろそろ季節ですね〜(^ ^)
Posted by SKA at 2015年10月03日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おのころ島で
    コメント(2)