ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SKA
SKA
さらなる釣果を求めて、  
日々奮闘中!

メバル・アジのライトゲーム好きで、
回遊があれば青物も狙います!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年12月19日

淡路メバルどころじゃないっ

寒波到来ですね〜
気温が低いだけならまだマシですが、
爆風は…
強烈な寒波が来る前の話になりますが、
メバルの状況チェックのため、
ちょこっと淡路島に上陸してきました〜

気温も低くなってきたので、そろそろ接岸してるかなーっと、
ストラクチャーのキワを通すイメージで
キャストを繰り返すも・・・不発

うーん、魚っ気がまったく感じられねぇ

なんかキャスト範囲と真反対あたりから、ザワザワと音が

だいたい何か予想できたので、躊躇なしにヘッドライトをかざしてみると

やっぱりサヨリの大群

このポイント、秋になるとサヨリが溜まって、その下にシーバスが着いてるのを何度か見かけたことがある場所だったのですが・・・

何でよりによって今日なんじゃい

凄まじい数のサヨリが溜まってまして、SKAがキャストするだけでも、サヨリがビビってナブラっぽくなってしまいます

はいっ、こんな状況SKAには無理無理〜

ってことで、サヨリが居ない場所でチビしばいて終了っ>_<




うーん、デカイメバルツリタカッタノニ。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ↑よければポチっとお願いします!
同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
春先に・・・
久しぶりに
うーん
アワジシマハバクフウ
2018初釣行
回想録 その3
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 春先に・・・ (2019-08-12 15:55)
 久しぶりに (2019-02-16 14:55)
 うーん (2018-05-26 08:38)
 アワジシマハバクフウ (2018-05-13 17:29)
 2018初釣行 (2018-03-10 16:37)
 回想録 その3 (2017-09-12 00:02)

この記事へのコメント
確かにサヨリが群れ過ぎてると釣れる気がしませんよね(^^;)

タモで掬ってしまえば良かったのに(笑)
Posted by 春告魚人 at 2014年12月21日 10:16
春告魚人さん
いやー、ほんとすごい数のサヨリでした>_<
数年前ですが、某漁港内にイワシが大量に溜まってたとき、近所のおっさんらがホンマにタモですくって持って帰ってましたよ(爆)
Posted by SKA at 2014年12月21日 18:23
サヨリって言えば、約二か月前にいっぱい溜まってる所みましたが、いまだに…
メバルは何処に…ですね。
アジは多分サヨリの下に居ったはずですよ(笑)
Posted by DAN at 2014年12月22日 15:08
DANさん
過去に釣り場で何度かイワシの絨毯には遭遇しましたが、それとは比較にならないくらいの規模でしたよ。
タモさえ持っていってれば(笑)
Posted by SKA at 2014年12月28日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路メバルどころじゃないっ
    コメント(4)